船舶用以外の製品のご案内

1609fabrics02_240

暦の上では秋になりいつまでも暑さが去りやらぬ毎日ですが、夏の疲れはいかがですか。

先日の台風は大事ありませんでしたでしょうか。お見舞い申し上げます。

ニュース担当高橋です。

さて、今回は弊社のマーキング技術である「昇華転写」で舶用向け以外の製作物があることをご紹介したいと思います。


1609fabrics04_1200

ひとつは、展示会時に弊社のブースで配布させていただいている携帯クリーナー「ピタっクリーン」!(写真左手前)

裏面に特殊な吸盤(発砲吸着材)がついたマイクロファイバーに絵や文字を転写させます。

何度でもはったりはがしたりできるクリーナーです。マイクロファイバーですので、画面がきれいになります。


ふたつめは、液晶画面やレンズ・メガネのクリーナー「サラックリーン」!(写真左奥)

超極細繊維高性能クロスに、フルカラープリントを昇華染色します。

薬品や洗剤なしで指跡や油汚れ、油膜を拭き取れ、汚れたら洗濯して繰り返してご利用できます。

何回洗っても色落ちすることがありません。

弊社では、毎年年賀状代わりに干支を入れたメガネ拭きをお客様にお送りしております。

また、ご依頼に応じて、進水式の記念旗や記念のタオルなどを製作しています。


三つめは、福島の除染現場で土嚢袋に付ける「タグ」としての使用です。(写真右)

除染されたものは長期間保管されなくてはならないものも多く、耐久性が求められます。

また、袋の中に何が入っているかがわかるように色分けし文字を入れ、ご依頼によりQRコードも付記します。

QRコードには、どの現場で除染されたどのようなもので何袋中の何番目か等という情報が入っています。

一品一葉で作成できる弊社の技術が役に立った例です。


このように昇華転写の技術で様々な製品を作成しております。銘板作成と同じ転写プリンター(下の写真)を使用します。

1609fabrics01_1200

ご興味あれば、弊社までお問い合わせください。(サンプルも若干ございます)