「新連携」の認定を頂きました
こんにちは。
ニュース担当高橋です。
2月の後半から三寒四温と申しましょうか、暖かくなったかと思えば翌日は身も凍るような寒さになったり、冷たい雨が降ったかと思えば今にも桜がほころびそうな快晴になったり、不安定な天気が続いております。
弊社では今年はインフルエンザになったものがいませんでしたが(まだ要注意時期ですが)、風邪で体調をくずしたものが数名おりました。
何を隠そう、この私も2月の最終週には風邪から胃腸炎になり1日半お休みしてしまいました。暖かくなり、薄着にしたとたんでした。その後は、少しぐらい暖かくなっても用心して重ね着しております。
でも、ふと気が付くと、もうそろそろ桜の開花が聞かれそうですね。
さて、弊社では株式会社空間情報(大阪市北区:高度な計測・合成データ作成)と組んで、経済産業省の「異分野連携新事業分野開拓計画認定申請」に応募し、2月に認定をいただきました。
2月3日に認定され、22日に弊社で認定式がありました。
関東経済産業省から担当の方がお二人お見えになり、認定書を手渡していただきました。
新連携事業のテーマは、「防爆型3Dスキャナーを活用した船舶向け新設計サービスの開発・事業化」です。
5月以降になりますが、ドイツ製の防爆型3Dスキャナー(ATEX指令準拠機器)を使用して、機関室等の計測と3D設計を行っていく予定です。
この事業では、バラスト水処理装置などの環境改善装置の短期間での取り付け可能とするサービスが提供できるようになると考えております。
4月13日(水)~15日(金)の「SEA JAPAN2016」でもこのサービスに関してご説明をさせていただきます。ご興味のある方はぜひ弊社ブース(R-44)にお越しください。
br>関連リンク:
新連携の概要(中小企業基盤整備機構)
中小企業新事業活動促進法に基づく異分野連携新事業分野開拓計画を認定しました(中小企業庁)