NMDの新サービスが海事プレスの記事になりました
2021/11/30 23:13 Category : メディア
寒さが急に増してきました。
北の街ではもう暖炉を燃やし始めている季節です。
ついに東京本社でも暖房をつけ始めました。
みなさま、季節の急な変化に体調はいかがでしょうか。
ニュース担当高橋です。
本日の「日刊海事プレス」に私たちの海事サービスが取り上げられました。
ぜひお読みいただきたく、ニュースにいたしました。
記事の概要は次の通りです。
スクラバーのアフターメンテナンスサービスについて
- 日本船舶表示は、第三者によるアフターメンテナンスサービスを12月から開始。
- まずは、ディスタンスピースやスクラバー本体・ノズルの腐食やセンサー配管のトラブルへの対応を行う。
- 同時に、トラブルの解決などをシステム面からサポートする取り組みをグループ会社である株式会社 VG Maritime Solutions とともに実施していく。
- 近年搭載した環境規制対応機器に関するメーカー所掌範囲外での運用時のトラブルの相談が設計サービスを行っている日本船舶表示に持ち込まれることもあり、また、メーカーからの要請で技師を派遣するなどのサービスも行なっている。
- 新しい環境機器への対応は、機器の性質上いままでのメーカーだけの対応だけでは限界があり、多様なアプローチを業界に提供する必要があると判断した。
- まずは、喫緊の課題であるディスタンスピース腐食防止のため、GREメーカーと共同で新方式を発表する予定。
Cross Ship Drawing 図面管理サービスについて
- また、同社は図面の電子管理サービスを開始する。
- 同サービスは、単に図面を電子化するだけではなく、図面内の製品や部品、系統の検索ができ縮尺や書き込み、コピーなども可能にする。
- クラウドを利用すれば、どこからでも目当ての図面が見られる仕組みだ。
別のページに図面の電子管理サービスの広告も掲載しております。
ご質問、ひやかし、ご遠慮せずに弊社までご連絡ください。
お待ちしております。